よくある質問とお問い合わせ 
(切り花バーチャルショップ・EZバーチャルショップ)

すべてのご注文は締め切り(毎日14時30分)日発送、翌日到着となります。到着日はご注文時の住所記入ページの注文ボタンの上と注文確認メールに表示されます。

その他のお問い合わせはこのページの一番下からどうぞ。

Q、しくみがよくわからないのですが・・・

A、バーチャルショップとEZバーチャルショップがあります。
 バーチャルショップはきめ細かく商品を選びたい方(選ぶ楽しさを求める方)にお勧めです。ご自宅用、ギフト用にお使い頂けます。
 EZバーチャルショップは簡単にギフト商品を選びたい方にお勧めです。(一部ギフト以外の商品もございます。)
 ↓詳しいご注文方法はこちらから↓
  バーチャルショップ
  EZバーチャルショップ

Q、注文品はいつ到着するのですか?

A、基本的に全ての商品は締め切り日発送、翌日到着となります。
 到着日は注文最後のご住所記入ページの注文ボタンの上に表示されます。(注文確認メールにも記載されております。)

Q、到着日の指定がしたいのですが・・

A、通常注文での到着日の指定は出来ません。
 EZバーチャルショップの内の指定日到着可能商品であれば先の到着日が指定できます。

 それ以外の注文は到着日の指定は出来ず、締め切り日の翌日に到着します。
(商品の回転が早い為ご希望到着日にはご注文と同じ商品が無いことがあります。以上の理由から到着日の指定は承っておりません。ご理解とご協力をお願い致します。)

Q、10日後に確実に100本1980円のバラが欲しいのですが・・

A、EZバーチャルショップ指定日到着可能商品にバラ関連の商品があればお受けすることができます。
指定日到着可能商品以外は、お客様のご希望日に合わせてご注文ください。

  値段に関係なくバラの予約はこちらで承っております。バラ花束予約 バラ本数指定花束予約



Q、バラ100本の先の予約がしたいのですが。


A、EZバーチャルショップ指定日到着可能商品に商品があればお受けすることができます。

  また、バラの花束予約バラの本数指定予約を承っております。
ご希望日に合わせてご注文ください。

バラ100本は人気商品です。皆様に更新(夕方以降)をお待ちいただき先着順でお買いあげいただいている状態です。
安いものから先に売れてしまいますので、更新後、すぐのご注文をお勧め致します。


Q、先の予約がしたいのですが

A、非常に商品の回転が早いので指定日にご希望の商品があるとは限らず、商品指定の予約はお受けしておりません。
EZバーチャルショップの指定日到着可能商品であれば先の予約が出来ます。その中の商品からご希望の商品を選択してください。
Q、もっとたくさん欲しいのですが・・

A、バーチャルショップ、EZバーチャルショップは一般の方向けに運営されています。
プロの方の利用も可能ですが、大量に欲しい場合は会員制ゴールド通信販売を御利用ください。
2トントラック、4トントラック単位のご利用にも対応できます。

Q、もっと安くならないのですか?

A、会員制ゴールド通信販売(月、水、金曜日、1日3回内容が変わって販売)であればビックフラワーの最安値で販売しております。非常に安い値段での販売も多数あります。
( 会員制ゴールド通信販売はバーチャルショップよりも送料が高くなりますが、多数の箱を1つにまとめて1個分の送料で発送できますので、全体としては非常にお安くなります。)
会員制ゴールド通信販売のなかの予約販売では数千種類のなかから花を選べます。なんでも揃うと思います。

Q、うまく表示できず、注文も出来ないのですが・・・

A、cookieの削除やファイルの削除をすればたいていうまくいくと思います。
尚、パソコンの速度や回線速度が遅い方、メモリーが少ない方はcookieの削除をしてもうまく動作しない場合があります。
メモリーは512MBあれば問題ないと思います。高スペックのパソコンでブロードバンド回線での使用をおすすめします。
特にバーチャルショップではあらゆることが出来るように機能を豊富に付けておりますので性能が低いパソコンでは正常な動作がむずかしい場合があります。

Q、プリザーブドフラワーが欲しいのですが

A、会員制ゴールド通信販売のみの販売となっております。(要会員登録、入会無料)
特価販売です。入会後に専用のID、パスワードを取得してください。

お問い合わせはこちらから


お問い合わせに関しては、10時〜18時の間にお返事いたします。
内容により、お返事が翌日以降になることもございます。あらかじめご了承ください。